ドーブルとワタッコ       (もしこの構築を使いたいと思ったマニアックな人が居た時の為に)

 

某所の色パのログのドーブルを見てて思った事が有った。

 

キノコの胞子・宿木の種・アンコール・道連れ

 

この動きどこかで見た事が有ると思ったら、思い出した。ワタッコだ。

道連れはともかくとして、前者3つはそっくり。ていうか胞子と眠り粉が違うだけで同じと見ていい。

 

で、以前某氏が55ケンタロスを胞子と宿木でサポートしてて格好良かったので、これをワタッコでできないかと思った。

でもドーブルも使いたい。ならばどっちも使おう。という訳で一つパーティーを組んでみる事にした。

 

で、こんな感じ。

 

55ケンタロス 捨て身 地震 鈍い 大文字 奇跡の実

単独Aで頑張る牛。ツボツボは鈍い一回からの地震を3連続ぐらいで急所に当てれば勝てると思います。

 

50ワタッコ 眠り粉 宿木の種 アンコール ギガドレイン 麻痺治しの実

予想以上の活躍を見せたテクニカル草ポケ。ドレインが意外と役に立つ。高い素早さでの眠り粉は伊達じゃない。

 

50ドーブル キノコの胞子 他3つと持ち物なんか

ドーブルの技はこんなもん。麻痺治しと奇跡が無いので持ち物に困る。活躍が期待されたがワタッコに取られ気味。無念

 

50カビゴン 恩返し 雷 自爆 眠る 薄荷の実

かなりパーティーの要気味。特殊適当に受けて自爆^^

 

50パルシェン 冷凍ビーム まきびし 大爆発 嫌な音 黄金の実

ガラガラが怖いの。時々波乗りになる。音は爆破の威力上げるのと、ケンタのアタックサポート。

 

50ゲンガー 炎のパンチ 黒いまなざし 滅びの歌 道連れ 食べ残し

出番少ないわりに残飯を託された謎のゲンガー。でも相手にヘラクロスが居るとほぼ確実に出る事になる。

(途中までムウマだったけどヘラ受けが居ない事に気づきゲンガーになった。)

ちなみに途中から、催眠術 守る 黒いまなざし 滅びの歌 食べ残し になってる。せっかく残飯なんだし。

 

 

で、以下対戦ログ (いつの間にか増える可能性が有ります)

一戦目

二戦目

三戦目

四戦目

五戦目

六戦目

七戦目

八戦目

九戦目

十戦目

十一戦目

十二戦目

十三戦目

十四戦目

十五戦目

十六戦目

十七戦目

十八戦目

十九戦目

二十戦目

二十一戦目

 

・使用後の感想

いやもうなんていうかワタッコ最高。

眠らせサポートに関してはドーブルやナッシー以上の力を見せるかもしれないワタッコは強い。

後、ワタッコのギガドレインっていらねーと思ってたけど案外いけるっつーか削り技として便利だなと思いました。

自身の回復にも使えるしね。光合成よりいいかもしれない。

 

まあ、眠らせ技+自爆カビ最強って事で^^

後ゲンガーは残飯だけど、フルアタゲンガーにした方がいいかもね。

 

ちなみに勝率は6割近く。わりと適当に組んだんですがケンタロス凄いですね。私のパーティーの中でも最高クラスっぽい。

6割で最高クラスって弱いですかね?(何

 

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット